ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ナゴレプ2015

いよいよ来週の土日は、待ちに待った【ナゴヤレプタイルズワールド2015】です。

ワクワクドキドキのイベントです。

イメージ 1


準備もO.K.!

……と言っても、今回は特に生体の購入予定はありません。(うらのタマゴがあるので、その孵化に期待しています)

なので、ショップの方々、ただの見学になってしまいます。ごめんなさい!



いつもマウスを購入するショップの方が言っていました。
「イベントって、ほとんどの人が動物園感覚でくるから、説明等で疲れるだけ。ブース代・移送代差し引くと、あんまり利益無い……」

動物園と違うところは、すごく身近に生き物を感じ取る事ができること。買う気がなくても、パッキングされた爬虫類等を漁ることができます。

おそらくこれは、ショップの方が嫌がることだと思います。
不必要に持ち上げられたりすることは、生体には非常にストレスになるでしょうし。

なので私は、買う予定が無い時は、上から見ているだけにしています。





ちなみに、第1回目のナゴレプ2009では

イメージ 4


アメラニコーンの『ひなた』と出会い





ナゴレプ2011では

イメージ 2


アオダイショウの『あおね』と出会いました。(もうすぐ4年になるのに…この状態)







ついでに、ナゴレプ2014では

イメージ 3


アフリカツメガエルの『ももこ&なしお』と出会いました。(エサのつもりだったけど)






実は去年は、ももこ達とは別件で、購入をしようかどうか非常に悩んだコーンスネークのベビーがいまして……
それは、
【ファイア】

お値段なんと2900円!

でも、我慢しました(>_<)

コーンスネークを増やすのなら、まずは『ひなた&うら』の子どもにしようと思ったからです。(ちょっとオトナな考え方ができましたv)





ナゴレプ自体は、毎年欠かさず遊びに行っています。

生体購入しない時は、雑貨や本(税抜き価格で購入できる)を大量買いして悦に浸っています。