ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

判断は正しかった(カエル)

アフリカツメガエルの『ももこ』と『なしお』は、去年9月のナゴヤレプタイルズワールドで購入しました。

ヒバカリの『ひばり』用の餌としてです。

大好物のオタマジャクシを食べさせたかったのですが、手に入らず、代わりに「もしかしたら食べるかも?」という気持ちでの購入です。



《2匹で100円》 安い!!



でも購入前に、非常に悩みました。

何を悩むかと言うと、何匹買うか?です。

『ひばり』が食べるのなら、まとめ買いをしたい。でも、食べなかったら〈買うことが→飼うこと〉になる。

すでに家には、もともと餌だったドジョウがペット化している。水ものの世話は結構面倒だし。



いい年をした大人が、じっと安いカエルの前で悩んでいる姿は滑稽だったかもしれません。

結局、悩んだ末出た答えが〈取りあえず2匹〉でした。

ヒバカリでも食べられる、一番小さなカエル2匹を購入し持ち帰りました。








その後の話は、皆さんならだいたい想像がつきますよね?



だって・・・・・・






イメージ 1


  上:なしお
  下:ももこ
空を飛ぶイメージトレーニング中?







イメージ 2


  上:ももこ
  下:なしお
鬼嫁から説教される気弱な夫?





でも良かった・・・
10匹とか、まとめ買いしなくて・・・(^^;)