ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

慣れた?(ヘビ)

他のヘビの気配を感じるだけで、パニックをおこしていたヒバカリの『ひばり』ちゃん。

最近では、自分の家の屋根に『ひなた』が寝ていたり、周辺を『うら』がせわしなく移動していることに慣れたのか、姿を見ても動じなくなりました。

イメージ 1



危害を加えられる事がないと、わかったのでしょうか?







できることなら、こちらの子もその事を理解してほしいです。

イメージ 2


巻き尺ヘビです。
人の気配を感じとると、尻尾の方から巻き取られたかのようにして姿を隠します。


噛みついたりしないだけ、まだマシなんですが・・・




※今朝『うら』は、水苔タッパーの中に入っていきました。いよいよ本格的に産卵のようです。2クラッチ目です。
・・・身体が小さいだけに、母体が心配です。