ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

第一発見者は!(ヘビ)

イメージ 1

卵、産んでいました

一個だけ(多分)、『うら』のケース内にありました。

第一発見者は『ひなた』です。飼い主全く気付かず



部屋内を徘徊しているため、留守になっている『うら』のケースに、お隣の『ひなた』が侵入し見つけました。

やけに熱心に匂いをかいでるな~、と思って覗いて見たら、なんと、卵!


かなり小ぶりです。
『うら』がケースに戻っていた時間からすると、本日の午前1時~午前5時30分の間に産んだことになります。


結構、転がったようなので、上下がわかりません。無精卵だと(確認していません)思いますが、せっかくなのでしばらく保管。



『うら』自身は、未だにウロウロと落ち着きがありません。まだ、産みきっていないようです。

きっと、痛いし不安がいっぱいなんでしょうね。できることなら、私が変わりに産卵してあげたい・・・・・・・・・無理か