ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

あおねの脱皮(ヘビ)

早朝より『うら』嬢に起こされ、ふと隣のケースを見ると、珍しく『あおね』の姿が見える。

そろそろ脱皮かなぁ、と思っていたら既に脱いでいたようで・・・



古着を脱ぎ捨て、ゆったりと朝風呂に入っているところでした。

イメージ 1

私の気配を感じ、慌てて逃げてしまった為、綺麗に撮影できません。

イメージ 2

そして、いつも通りの状態に・・・



脱け殻は173センチ。6月より9センチ程長いです。なので、『あおね』本体も大きくなっていると思われます。

イメージ 3

『あおね』は遊んでくれないので、脱け殻で遊びます。(むなしい・・・






下の画像は、一昨年(?あんまり覚えていない)に撮影できた奇跡のあおね写真です。

イメージ 4

見比べると、幾分かは大きくなっていますね。