ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ひばりのこと(ヘビ)

私にとって、初めてのヘビになる、ヒバカリのひばりちゃん。

うちにお迎えしてから、もう6年目。

今までに3回の、産卵経験があります。


イメージ 1

すごく小さくて可愛いのですが、ハンドリングには不向きなため、さみしいけど掃除の時しか触っていません。(人間の体温 NG)

ペットショップで教えてもらった飼育方法が、あまりにもいい加減だったので、自分で一生懸命勉強したヘビでもあります。

大好物はオタマジャクシ!

でも手に入れることが出来なくなったので、ドジョウとメダカで我慢してもらってます。

基本的に、早朝と夜に活動しています。

・・・なので現在はぐっすりお休み中です。お腹にたくさんのメダカたちを入れたまま・・・

これから冬眠に入るまでの間、たびたび登場するので、よろしくお願いします。