ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

大雨続くよどこまでも

昨夜は大雨・土砂災害のアラームが鳴り、うとうとしていたところを起こされてしまったニョロケロです。

 

繰り返し大音量で鳴るものだから、避難区域を確認した後、通知設定をオフにしました。

 

一夜明け、バケツをひっくり返したような土砂降りはなくなりましたが、雨は途切れることなく降り続いています。

 

気晴らしに美しい植物を眺め、

f:id:nyorokero:20210814152424j:image

 

 

 

可愛いペットに癒やされ、

f:id:nyorokero:20210814152457j:image

 

 

 

簡素な食事で我慢する

f:id:nyorokero:20210814152540j:image

静かな一日を過ごそうかと思います。

 

 

少量のキャベツしか生野菜が入っていない冷蔵庫を眺めては、キュウリ、レタス、トマトの入ったサラダが恋しくなり、買い物に行こうか悩んでいる内に、有に2〜3時間は経ってしまい、どうやらこのまま一日が終わりそうな予感がします。