ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

急成長(ヘビ)

同居している為か、生活リズムが全く同じ『あざみ』と『すみ』。


同時に起き出し、ほぼ同時に大量の放出!



スッキリした後は、30分間の部屋んぽタイム♪

ずっと一緒にいるので、2匹同じ行動をするのかと思っていましたが、全く違う事に興味を持って単独行動をしていました。







部屋んぽが終わってからは、体重測定をする事に急遽決定!

前回の測定から2週間しか経っていませんが、弟達『うめ&ごま』の急成長が気になって仕方がありませんでした

もしかすると2匹共、追い越されているかもしれませんしね!










結果、












イメージ 1

前回4月14日は、
『あざみ』227g (+47g)
『すみ』209g(+50g)

凄い増え方です



もしかして、まだお腹に残っている?




『すみ』は、弟の『うめ』に抜かされましたが、同色(ノーマル・アネリA)で勝負すると、それぞれかろうじてお兄ちゃんのメンツは保っています











部屋んぽタイム、体重測定が終わり、2匹をケースに戻すとまだ興奮しているのか、いつまで経ってもソワソワ、ソワソワしていて落ち着きません。





そして、やけに人の動きに反応するので……






「おなか空いた~




と言っているだろうと判断し冷凍庫を漁りにいきます。



『あざみ』達が食べるファジーマウスを探します……が、ここで初めて在庫が無いことに気がつきました!(アダルトMとホッパーしか残っていません)



今から買いに行けませんし、明日ペットショップは定休日です。

仕方がないので、とりあえずホッパーで試してみることに……

イメージ 4









イメージ 2

特に心配することでもありませんでした。

『あざみ』も『すみ』も、いつもより時間はかかりましたが、問題なく呑み込むことができていました


これからは、ホッパーマウスでいこうかと思います。
















※現在の『うら』と『あかね』

イメージ 3

完全引きこもりで、食欲ありません。

2匹共、お腹に卵を抱えているようですね。






『ひなた』は、相変わらず『うら』の脱いだ皮を抱きしめて、妄想と共に自室にてゴソゴソしています(の時くらいしか出てこなくなりました)。