ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ニンジン

いつもは切ってそのまま水に浸けておくニンジンのヘタですが、今回は、

イメージ 1

オレンジ色部分をほとんど取り除きました。



日が経つにつれ、ヌメリ→黒ずみ→腐敗=インテリアにならずになってしまう事が多いので、できる限り腐りそうな部分は先に捨ててしまおうと、腐りかけたニョロケロの頭で考えた方法です。




ただこうすると安定感がなくなってしまうので、

イメージ 2

四角いスポンジに埋め込みます。









……で、1週間ほどたった物がこちら↓



イメージ 3

※別のニンジンのヘタです。






このスポンジを使う方法がいいのかわかりませんが、とりあえず結果が、

・◎成長し、花が咲く
・○葉が生え揃う
・△葉は出るが、食べられてしまう
・Xやっぱり腐る
・XX面倒くさくなり廃棄する

のいずれかになるまで報告をしたいと思います。