ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

雨の徳川園

徳川園のホームページで牡丹の開花状況をしらべると、ようやく“咲き始め”たようでしたので、小雨の降る中、傘を差して行ってきました。(※そのうち止むだろうと思い、折りたたみ傘使用)

イメージ 1





品種によって開花にバラつきがあり、既に開ききって散り始めたものもありましたが、全体的には【蕾ほころぶ】レベルだと思います。





イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4

とても見にくいですが、藤の花も、うっすらと色付き始めています。






牡丹程の迫力はありませんが、

イメージ 5

シャガやアセビも可憐に咲いていました



本当はもっとゆっくりと見て回るつもりでしたが、小雨からどしゃ降りへと天候が悪化したため、園内一回りしただけで帰宅しました。




自分で言うのも変ですが、ずぶ濡れた足元が、哀れで虚しかったです。(※折りたたみ傘にするんじゃなかったと後悔)





徳川園は、今週末が一番見頃かもしれませんね





来月は、長谷寺に行ってきます!

お天気いいといいな~