ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

耐える

お天気は良かったですが、冷たい風が突き刺さるように吹き荒れたニョロケロ地方。


朝一番に出勤し、ふと、駐車場を見ると、

イメージ 1

風に飛ばされまいと踏ん張っている蝶を発見!


蛾ほどの興味は無いのですが、ひさびさに見るので思わずパチリと撮りました。



後から出勤してきた人たちに「駐車場に蝶居たでしょ?」と、問うてみるも、



「地面なんて見てない

と言われてしまう。




はいはい、そうだね。

結構いい年しているけど、キミ達はスマホ中毒者だから、スマホ画面から視線を外せないんだよね。

歩きスマホは、時間の有効活用だと思っているんだよね。





もう結構!




犬のうこでも踏んでしまえっ!!








……って、もしかすると、この蝶は、誰かに踏まれたかもしれない