ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

徳川園も行く!!

名古屋市東区にある徳川園も行ってきましたニョロケロです。

イメージ 1

徳川御三家筆頭である尾張藩第二代藩主光友さんがどのような方なのか、歴史に疎いニョロケロは存じませんが、隠居場所にしたらしいです。




天気に恵まれたおかげが、平日だというのに賑わっていました。


結婚式の前撮りの初々しいカップルが、3組ほどおりました。

和装でこの景色は、ごくごく自然に溶け込むので、足止めされてもイライラしませんでした(チラッと愚痴挟んでみる)。




園に入るとすぐ目に入るのは、

イメージ 2

とても広い【龍仙湖】。


イメージ 3

※方向違いで撮影


イメージ 4

※方向違いで、しかも隙間から





とっても綺麗です






イメージ 5

大曽根の瀧】も、ミニ滝でしたが、そこそこ綺麗でした。







名前がついていた小さな橋から撮影した紅葉は、

イメージ 6

水面に反射する青空とのコントラストが素敵でした。




今週末には、開園時間延長して、紅葉のライトアップをするそうです。




できたら行きたいな~と、現在悩んでおります




天気による?