ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

まだいたの!?

街路樹のクチナシの、最近伸びてきたであろう若枝が、見事なまでにボロボロ状態。





もしや?


と思い、近づくと、
















ヤツらがいた!

イメージ 1

オオスカシバのちびっ子達。




親はあんなに美しいのに、どうして子供達は、大魔王的風貌のうにょうにょなのだ?



それに、なぜ、黄緑色と茶色のバージョン違いがいるのだ?


黄緑色は、クチナシの葉の色と同じなので、葉っぱを食べていても気づかれにくいが、茶色は枝にしがみついていなければすぐにばれてしまうぞ?

茶色だって、ゆっくり葉っぱを食べたいだろうに……


いやいや、茶色バージョンに同情している場合ではないぞ?



朝晩の冷え込みが厳しくなってきているのに、このちびっ子達はこれからどうやって生きていくのだろう?




いやいやいや、これからの寒い冬に、うにょうにょがどうなろうと、私には関係ない!




それよりも、




どうか、どうか、



私の夢の中には、絶対に出てこないでくださいね。









※持ち主の心情を感じ取ったのか、この自動的にピントずらして撮影する、私のスマホの機能が素晴らしい!