ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

赤と黒(ヘビ)

仲良し兄弟『あざみ&すみ』。

イメージ 1

この2匹の、この姿を見ていると、



















イメージ 2

……っぽくないですか?








掃除の為、植木鉢シェルターを取り除き、ついでにパチリと撮影します。

イメージ 3

今回『あざみ』が綺麗に撮影できました!

オトナになっていくと、赤と赤の間のオレンジがもっと濃く発色して、綺麗な姿になっていくことでしょうね



逆に『すみ』は、少しずつ淡くなっていき、優しい色合いになると思います。












話はかわりますが、




今日は、朝から『ひばり』を病院に連れて行ってきました。



受診結果はと言うと、







おなかの膨らみは、







大量のでした




今朝もケース内にがあったのを見たのですが、食べた分の量を出し切れていなかったようです。






先生におなかを絞ってもらって、多少スッキリしたかな…?



ついでにの検査もしてもらいましたが、「爬虫類のにしては、綺麗です」とほめてもらいました





診療明細↓

イメージ 4

外耳処置ってなんだ?って思いましたが、きっとを絞った算定項目が無かったので、代わりに使用したのでしょうね。










……いや、単なる間違いか?