ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

訂正、そのお詫びに…(ヘビ)

日曜日の記事に間違いがありました。

イメージ 1

このバジルを育てている装置ですが、



【ピコラ】ではなく【ピッコラ】でした

申し訳ないです。












お詫びとして、




入浴シーンの画像を1枚貼っておきます。



ドラえもんのしずかちゃんよりも、オトナの魅力たっぷりですよ~











『あかね』の入浴

イメージ 2

年齢不詳ですが、女性です。

食事中に、ヒナウズラの内容物が体に付いてしまったようで、食後に洗い落としていました。


我が家のヘビは、普段は水に入らないので、とても珍しいシーンになりなす。














話を戻し、






今回は、収穫したバジルを使った料理の写真を撮りましたので、添付しておきます。




イメージ 3

鶏もも肉のトマト煮込み】

鶏もも肉・トマト缶・玉ねぎ・しめじを使っています(ナスも入れたかったのですが、高かったので諦めました)。




トマト煮込みのソースを使っての、

イメージ 4

トマトスパゲティ】

1食いくらだよ!?って言うくらい、経済的な食べ物です。

















※トマト系の料理をした時の洗い物は、いきなりスポンジで洗うと、スポンジに色素が付着して落としにくくなるのでご注意ください(カレーもそうですよね)。