ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

バジル葉ワサワサ

少し前まで超猛暑だった名古屋でしたが、ここ2,3日涼しくなりました。



日中ベランダの温度計を見ると




“32,2℃”………涼しい……?



何日もインフルエンザに罹患したような温度の中、生活していたせいか、頭がおかしくなっているようです









さてさて、



【ピコラ】で育てているバジルですが、



イメージ 1

ワサワサしています。


ちょこちょこトマト料理に使用しているのですが、すぐに脇芽が成長してくれるので嬉しいですね







そろそろ他の植物も育ててみたいのですが、発芽温度が25℃以下の物が多いので、もう少し先になるでしょうか……


もちろん、豆苗のド根性試しもしたいと思っています(好きな味ではありませんけど)。







どうか、もう猛暑日が来ないことを願います。