ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

個体差(ヘビ)

孵化したチビニョロ達を、個別管理ではなく、適当に分けて飼育しているテキトーニョロケロです、こんばんは


いろいろありすぎて、ゆっくりできる時間がありません。

でも最低限の生き物の世話はしていますからね!













………たぶん













孵化したチビニョロ達ですが、まだ半分ほど脱皮しておらず、まともに全員の姿を見比べる事ができません。



でも、呑気に待っている訳にもいかないので、先に脱いだ子達にご飯を食べさせます。




前回、難なくピンクマウスを食べたと思われる

イメージ 4

おでこにネズミマークがあるノーマルベビーは、迷うことなくピンクマウスにかぶりつきました。



食べやすいように、細切れマウスも用意したのですが、どうやら口周りが汚れるのが嫌なようですね。






チビニョロB:「見てみて~♪」

イメージ 1

チビニョロB:「もう1個、目があるみたいでしょ!?」

イメージ 5



と、言わんばかりに、水滴をおでこに乗せたまま寄ってくるこちらのノーマルベビーは、

イメージ 2



なんと、


イメージ 3

マウス2匹も食べてしまいました

個別管理をしていなかったのが悪いのですが、食べ過ぎなのが心配です



とりあえず、今回問題なく食べたチビニョロは憶えたので、明日、別ケースに移動させようと思います。