ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

貧乏人のささやかな贅沢

いつもは、350g~400gで500円以下の特売・大衆向け珈琲豆を購入しているのですが、今日はほんのちょっとだけ贅沢をしてみようと、

イメージ 1

普段の倍の価格の物を購入しました(……とはいっても、喫茶店のコーヒー2杯分のお値段で、この珈琲豆1袋買えてしまいますけどね)。


正直言うと、コーヒーは大好きですが、味に詳しい訳ではありません。


ただ、飲んでみて【自分の口に合うかどうか】が大事だと思っています。



私は、酸味があるコーヒーは苦手です。なので、モカは好きではありません。



過去に高級なコピルアックも飲んだことがありますが「なんじゃ、これ~!?」という有り様です



昔は、紙袋欲しさに(←今思うと、不思議)カルディに行きましたが、スーパーで陳列されている豆との大きな違いがわかりませんでした。

所詮、コンビニコーヒーで感動できるくらいなので、幸せ者なのかもしれませんね。



















もしこのコーヒーが口に合えば、コーヒー1杯10gの豆を使うので、19杯もコーヒーを楽しめます。

















冷凍マウス(ホッパー)4匹分のお値段で、










19杯も楽しめるなんて……









私は、とても幸せ者ですね