ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

気になるその後

先月見た

イメージ 1

死にかけのカマさんが気になり、本日、東山動物園に行ってきました。


そのまま朽ちているのか、もしかしたら(お腹が大きかったので)、最後の力を振り絞って卵を産んでいたりして……と、いろいろと想像していたのですが、








結果、













(カマさんを避難させた)辺り一帯、綺麗に草刈りされており、



枯れ草さえも片付けられていました


……と言うことで、【人間に処分されてしまいました】が、答えとなります。なんだか、ふくざつ……




気を取り直して、両爬虫類コーナーに行きました。






世間一般さまは3連休(まだ正月休み?)なのでか、久々に混み合っている通路を見て「あぁ、今日は撮影無理かな~」と、早々に諦めました。






とりあえず、








イメージ 2

【タイヤ擬態ヘビ】









イメージ 4

【控えめなカエル】









イメージ 3

【コオロギの子供たち】






をパパッと撮影(もちろん、他にも撮ってますよ♪)。






帰りにお土産屋さんにて、


イメージ 5

あんよのお菓子を購入。

食べてみると…………可愛いだけのお菓子でした














両爬虫類がいる建物は、今月16日から2ヶ月間閉鎖されてしまいます。

展示動物にとっては、ストレス軽減されていいと思いますが、私の方は、ストレスたまるかもしれませんね