ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

雑記

ベランダメダカとタマ野菜(ヤツがまだいるのか不明……調べる勇気もない)です。

イメージ 1

寒くなったので、水の濁りはなくなりました。






私が休みだと、自分の部屋に戻らない『ひなた』です。ケースの蓋の上で寝ています。

イメージ 2

コイツの観察力は驚くほど凄いものがあります。

なぜ、私の休日がわかるのでしょうか?(私の行動が、単純すぎるだけ?





家で本を読んでゴロゴロしていましたが、せっかくのお天気でしたので、いつもの公園に散歩だけは行きました。

イメージ 3

適度な運動は大切だとわかっているのですけどね。なかなか行動に移せません!(デブまっしぐら!







寒くなると、生き物たちの姿もあまり見なくなります。


ようやく見つけたのが

イメージ 4

ジョロウグモです。

でも、以前よりぐんと数が減っていました。

イモムシは嫌いですが、他の生き物の姿が見えなくなるのは、なんだか寂しいですね。

冬に現れる生き物って、渡り鳥以外に何かいるのでしょうか?