ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

再検査(ヘビ)

薬を飲み終えたクラシックコーンの『あかね』のを持って、動物病院に行ってきました。

診察開始時間5分前に到着したものの、すでに待合室はいっぱいでした



会計を済ませたのが約2時間後。←来年の可愛いカレンダーを頂いたので、イラつきは減少

イメージ 1

結果は、
菌・原虫の数がほとんどなく、薬なしで様子見でいいとのこと
もし2、3ヵ月経って、に異常があれば再検査をすること、
となりました。

ただ、の中に、大量のマウスの毛が入っていたのがちょっと気になるようで(私も気になっていました)、もしかして、以前から詰まっていた?疑惑も出てきました(今回の整腸剤によって、うまく排出できた?)。



何はともあれ、無事終了と言うことで、安心してお世話をする事ができます。


でも念の為、しばらくの間は、

イメージ 2

マウスの毛をカットして与えようと思います。










『あかね』だけ、ごはんの回数が多い事に不満を持っている2匹。

イメージ 3

上からは『はとば』が覗き、下では『うら』がうろついています。



※『ひなた』は引きこもってしまいました。脱皮期間中に突入したのかもしれません。