ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

大量の……(ヘビ)

新入りクラシックコーンの『あかね』ですが、病院で処方された薬を7回、予定通りに飲ませることができました

イメージ 1




10月14日に服薬開始(エサに付けて)

それから3日毎の服用で、4回目の服薬時には、目が白濁して完全脱皮期間中にも関わらず、きちんとマウス(ピンク)を食べてくれました。



薬を飲む前は、毎日チビチビとをしていましたが、今ではきちんと間があいています。


10月27日に脱皮をし、その時にも済ませ、それから5日目の11月1日に次のをしています。

イメージ 2

↑何匹のマウスがこの中に……未消化っぽい?

下痢ではありません。

ただ、まだ少し臭いがきついです

なのでもう一回、の検査をしてもらおうと思っています。







他のコーンと同じように、人の気配を感じると、ちょこんと顔を覗かせる可愛いヘビですよ~










でもやはり、年齢が気にはなりますけどね