ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

引っ越し

コタマ達の掃除が大変になってきたため、小分け管理する事にしました。




イメージ 1

左側の四角ケースには、親の『タマ』がいます(引っ越しせず)。

丸ケース内に『コタマ』達がいます。

星形人参が入っているケースだけ『コタマ』2匹で、他の花形人参のものは、『コタマ』3匹ずつ入っています。


………合計11匹


17匹孵化して、1匹ミスで潰してしまったのは記憶にあるのですが、



17匹ー1匹=11匹??


残りの5匹は、どこに行った~!?


考えられる事は、
・掃除中に逃げた(逃げ足速いんですよ!)。
・腐った野菜の中に隠れているのに気付かず捨てた。
・共食い(するのかな?)
の3つです。



毎日点呼しなかった私がいけないのですが、みんな好き勝手にバラバラな行動をしている『コタマ』達の管理は大変でした。

でも、少数グループに分けたので、これからは楽になると思います

もう少し大きく育てば、もっと楽になるのですけどね。




イメージ 2

親の『タマ』は、とてもいい子ですよ~