ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

脱皮(ヘビ)

昨夜、引き籠もり生活をしていたアメラニコーンの『ひなた』が、水を飲みに起きてきました。


水を飲み、ぼーっとしています。



ただ、ぼーっとしています。






日付がかわって0:30頃、

イメージ 1

ゆっくりと脱ぎ始めました。



もちろん、太い腰回りがあるので一本脱ぎなどできるわけもなく、所々破れてしまいました。


脱いだ後の『ひなた』は、いつものようにすぐせず、なぜかテンション高く、部屋内をうろうろしています。



シュッシュッ、と息を漏らし、少しでも動く物には、以上に反応を示します。


……完全に、女の子探しをしています


少しは落ち着いたと思っていたのに、脱皮終了後、再熱したようです


私も仕事があるので寝なければならず、うろつく『ひなた』を無理やりケースに戻しました。







今朝、『ひなた』のケースを見ると、正常色のがしてありました。


掃除をするため蓋を開けると、「待っていました!」とばかりに、勢いよく出てくる『ひなた』。


その彼が向かうのは、お隣の『うら』の部屋(もちろん、閉まっています)。


この様子だと『うら』の部屋んぽ時には、『ひなた』は閉じ込めておかないといけませんね