ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

茶エノキは、どこ?

タツムリは、ブラウンエノキが大好きとの情報を得たニョロケロは、さっそく近所のスーパーにお買い物に行きました。

ブラウンエノキは、特売はしませんが、もの凄く高い商品ではないので、貧乏人のニョロケロでも手が届く食べ物です。

シャキシャキシコシコと食感は普通のエノキよりも美味しいと思います(結構、好き)。


『タマ』ちゃん、待っててね~♪


買い物カゴを手に取り、店内を回ります。


「…………ない



普通のエノキ、マイタケ、白マイタケ、シイタケ、ナメコ、エリンギ、シメジ、丹波シメジ、マッシュルーム、ブラウンマッシュルーム、キクラゲはあるのですが、ブラウンエノキの姿はありません。


他のスーパーも行ってみましたが、ありません。



今は、あまり流通していないのでしょうか?



仕方なく、普通のエノキと、切り口がなんとなくナメクジに似ているシイタケを購入しました。



そして、『タマ』のケースにセットします。


ちなみに、今日の『タマ』のご飯は、

イメージ 1

白菜、小松菜、青梗菜、水菜(食べないけど)、人参、シイタケ、エノキ、キャットフードの8品となっています

※シイタケには、ニョロケロが無理やり乗せています。自ら進んで近づいた訳ではありません。




この中で、『タマ』は、何が一番好きなのでしょうね?


明日が楽しみです。←でも、葉っぱ以外は、食べたとしても見た目が変わらないのでわからないかも……