ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

カーペットパイソン(ヘビ)

ジャジャ~ン♪

イメージ 1

カーペットパイソン(おそらく)の抜け殻です。





もちろん、うちの子のものではなく、たいへんありがたい頂き物です




どうしたかと言いますと、仕事帰りにいつものペットショップにマウスを買いに行ったのですが、店長さんと新しいビバガの話になり、ついでに購入。

イメージ 2



ヘビの話をいろいろしているうちに、脱皮の話になり……ホロリと出た私の言葉に「いいですよ~ いつも来てもらっているから」と、快くOKをしてくれました。





つまりですね~



「ヘビの抜け殻 あったら(売って)欲しい」

と、お願いしたのです。


でも“販売はしていない”とのことで、今回は【おまけ】として貰う事ができました






店長さん、ありがとう!

抜け殻は大切に使わせていただきます。

今度、美味しいお菓子を持って行くからね!!