ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

東山動物園の生き物たち

今回は、両爬虫類は載せません(もちろん見に行きましたが)。



動物園らしい生き物たちの写真をアップします






まずは、ゾウ舎から








イメージ 1

これはハシブトガラスかな~?






イメージ 2

↑わんこでは、ありませんよ。シンリンオオカミです。









イメージ 3

バッファロー













イメージ 4

↑丸まっているのでよくわかりませんが、ヤマアラシです。







イメージ 5

↑これは可愛いイラストにもなっているので、皆さんご存知ですよね。カピバラです。








イメージ 6

オオアリクイです。

ところで、水木一郎さんの【アリとアリクイ】と言う歌をご存知でしょうか?

♪アリクイはアリを食べる
だけどアリクイが死んだら
アリクイをアリが食べる
キミはボクの ボクはキミのグリコーゲン♪

むか~し、好きだったテレビ番組でかかっていた歌なのですけどね(年がバレますね~)。

若い方は、きっと知らない……