ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

飛ばします!(ヘビ)

1歳になったチャコールコーンの『はとば』。

親ヘビ達のようにケース内でをしないように、トイレトレーニングをしようと思っています。

トイレトレーニングと言っても、“をしそうな頃を見計らって外に出し、ペットシーツ等にさせる”だけです。

これを何回も、何十回も繰り返していくと、トイレタイム特有の「ここから出して!」の猛烈アピールをしてくるようになります(親ヘビの時はそうでした……『ひなた』は1年、『うら』は4、5年掛かったかな)。









ケースから出した『はとば』。

せっかくなので『そとみ(おもちゃヘビ)』と一緒に記念撮影。

イメージ 1


よく似たサイズです。







イメージ 2


『はとば』は、今にもトイレをしそうで、『そとみ』どころではない様子。

ソワソワ落ち着きません









イメージ 3


難しい顔をして、尻尾を上げます。





イメージ 4


尻尾を高く上げ、思いっきり飛ばしました!(はみ出してしまいました)

















……えっ?





もしかして、








♂♂♂男の子!?♂♂♂