ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

茸♪きのこ♪キノコ♪(3)

今回は、区内にある緑地公園でキノコ探しをしてきました。


正確には『探さなくても、歩いていれば目に入る』場所にあったのですけどね。



キノコは、見ているだけならとても面白いと思います。

ただ、名前を調べようとすると “とっても難しい” です。

似たようなキノコも多く、成長過程で形や色が変わるものもあります。


識別は……バカな私には【無理】です。


イメージ 1


↑おそらく〈ツブエノシメジ〉かな?





イメージ 2


↑・・・・不明



イメージ 3


↑これは〈ニシキタケ〉?




イメージ 4


↑・・・なんとかイグチ?



イメージ 5


↑・・・・不明




イメージ 6


↑・・・・不明 イグチ科っぽい?



イメージ 7


↑・・・・不明



イメージ 8


↑・・・・不明 不気味なほど群生していました




イメージ 9


↑・・・不明





イメージ 10


↑ジャガイモタケ?




イメージ 11


↑・・・・不明





イメージ 12


↑・・・・不明





緑地公園の奥に行けばもっと違うキノコが生えていそうな気がしましたが、体力に限界を感じたため、おとなしく帰りました。

なので、今回はここまで!