ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ウパ in ゼリー

今回は、暑い日にオススメの『ひんやり冷たいお菓子』を作ってみました。



〔材料〕
三色団子1本 ゴマ2粒 粉ゼラチン5g
砂糖好みの量(フルーツ缶のシロップで代用しました)
わらび餅(たまたまあったので入れてみました) 


ポイント
作る前に、しっかりとウーパールーパーの姿を思い浮かべくださいね。






ウーパールーパーは、水の中で生活をしています。


なので、


イメージ 1



イメージ 4



今回は、いつもの団子細工をゼラチン液に沈めます。






数時間後









イメージ 2


ゼラチン液が固まるのに時間が掛かりすぎて、ウパ団子がふやけてしまいました。(寒天液で固めるべきでした)




イメージ 3


なんだかわからないお菓子の出来上がりです!