ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

腐敗卵 閲覧注意!

コーンスネークの卵です。

イメージ 1


明らかに、『正常』ではなく『異常』状態となってしまいました。



廃棄する前に中を覗いてみようと思い、左側の卵を開きました。







※人によっては“エグイ”と思われるかもしれません。
苦手な方は、見ない方がいいと思います!
















卵の殻の一部を切り取ります。









イメージ 2


完全に腐っていて、異臭がします。










卵の中身を出します。










イメージ 3


一応、有精卵だったようです。

仔ヘビらしいもの(右手前)が出てきました。


大きさからすると、かなり早い段階で成長がストップしてしまったようですね。












孵化予定日まで、あと5日。




キャンドリングで血管が透けて見える卵は1個だけ……(でも、ヘビらしい影が見えません!)



張りはあるけど、中身がまったく見えない卵が3個。








どうなることやら……