ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

新入り(ヘビ)

いきなりですが、新入りのヘビです。

イメージ 1


種類はよくわかりませんが、どうやら中国出身のニョロのようです。




最近、とても困った事が起きていまして、悩んだ挙げ句出た答えが『猫の手を借りようヘビの手を借りよう(無いけどね)作戦』となりました。







困った事とは、ドバトがベランダにくるのです。


少し前まで、お向かいの賃貸マンションの1室が、鳩小屋か?って思えるくらいハトがたむろしていました。


それが、そこの住民が退去したのかさせられたのか……空室となり、鳩除けネットが張られるようになりました。


そして居場所が無くなったハト達が、新たな住まいを探して家庭訪問を仕掛けてくるのです。

イメージ 2




早朝5時頃から、ベランダでガサゴソ物音がします。

目が合ったくらいでは、ヤツらは逃げません。


キジバトならまだいいものの、ドバトは病原菌入り糞をしていくので、居着かれては迷惑です。





そこで、インターネットで対処法を調べてみると、私にピッタリの方法があったのです。


【100均のヘビが凄くいいよ!】





騙されてもいいからと、さっそく買いにいきました。

イメージ 3


今日から、バリバリと働いてもらいます。


取りあえず名前は『そとみ(外巳)』にします。