ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

切って、切って……

昨日の頭痛は、いったい何だったのだろう?と思えるような、本日絶好調なnyoro-keroです。



早朝に、目頭を竹串で刺されるような激痛……

ただ、うずくまることしかできなくて、ひたすら耐えること15分程

そこから徐々に痛みが和らいで少し動けるようになり、鎮痛剤を服用しましたが、結局、痛みが無くなったのは18時頃でした。

身体を動かすだけで、直接頭に響いている感じがして、仕事が辛かったです

このような頭痛は、度々起きるので慣れてはいるのですけど、やっぱり嫌です。




私が思うに、これは………






きっと………









わら人形







だと思います!




誰かが、私に呪いをかけているのでしょうね。

目のあたりに五寸釘を打ち付けているのでしょう!

そんなことをするのは、誰でしょうか?

心当たりがありすぎて、絞れません!









……というのは冗談で、本日のお題【切り絵】です。

まずは、途中経過から。

イメージ 1



今回は、大橋忍さんの『美しい切り絵』からです。(私は本をコピーしましたが、図案のダウンロードができるそうです)




完成はこちら↓

イメージ 2


【風の窓辺】
比較的単純なイラストなので、サクサク切れました。

でも、完成度はかなり低め。

私は、真っ直ぐな線が苦手ですね。ふにゃふにゃになっています。








一枚作り終えたところで、一服します。


今日のおやつは、大好きな生八つ橋です(スーパーで購入)。

イメージ 3


京都に行かなくても、生八つ橋が手に入るって、本当に素晴らしいです!

何気なく、八つ橋の製造元を確認してみると、


静岡県島田市


京都でもなく、購入した地元でもない。

なんだか不思議な気分になりました(でも、美味しかったです)。







休憩が終われば、次の切り絵に取り掛かります。


次も『美しい切り絵』からです。

これの完成は、日曜日か水曜日になるかと思いますので、画像はここには載せません。






切り絵って、本当に楽しいです。

お金もかからないし(時間はかかります)、場所もとらない。

ついつい夢中になってしまいますね。








あっ………!



もしかすると私の頭痛は、眼精疲労からのものかもしれませんね。


でも、まだ当分は、切り絵を続けていきたいと思っています。