ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

はとば(ヘビ)

過去記録です。


平成27年8月23日

イメージ 1


ゴーストコーン『うら』の2回目の産卵です。

1回目の産卵後、アメラニコーンの『ひなた(夫ヘビ)』との交尾は見ていないので、おそらく貯精してできたものだと思います。






平成27年10月25日

イメージ 2








平成27年11月5日(朝)

イメージ 3


中心の楕円形の卵の中に、ヘビのシルエットが見えます。


そして、同日の夜

イメージ 4


予定日を大幅に遅れて、『はとば』誕生!





イメージ 5


体重は、4グラムでした。




イメージ 6


初めての脱皮準備中(白濁しています)。

この脱皮が、ヘビ達の食事開始の合図になります。






それからの、いろいろ『はとば』です。

イメージ 7






イメージ 8






イメージ 9






イメージ 10


↑頑張って、エサを飲み込んでいます。




イメージ 11


↑写真用にポーズを決めてくれました。




イメージ 12


ジュラシックパーク




イメージ 13


↑ちょっとセレブな感じで……





成長するに連れ、体色が薄くなってきたような気がします。

将来は、どのようなヘビに育つのか………私の希望としては、父ヘビのように落ち着いた性格になってほしいのですけどね。

でも、元気で長生きをしてくれれば、それで十分です!(あっ、でも、凶暴なのはダメですよ!)



※現在『はとば』は、脱皮期間突入の為、引きこもっています。