ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

卵?

ベランダで飼育(ほとんど放置)している青メダカです。

イメージ 1


藻が生えて、非常に見た目は悪いですが、今のところはペットです。






現在ベランダには、緋メダカ・黒メダカ・青メダカがいます。

これとは別に室内には、ヒバカリ用のエサメダカ(緋メダカ)がいます。

エサ用は、弱いメダカが多いのですが、まれにしっかりとした体つきのものが混ざっていたりします。

そのようなメダカは、ベランダメダカとして飼育します。








話を戻しまして、ベランダの青メダカですが、

イメージ 2


ウィローモスに黒い点々がついていました。

イメージ 3


これは何かの卵でしょうか?


とりあえず別容器に移し替えて、様子をみたいと思っています。