ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

またまた新聞紙バッグ

綺麗な絵柄や写真が載っている新聞紙を、去年から捨てずに残し、新聞紙エコバッグを作っていました。

しかし、作成にかなりの時間を費やしてしまうため、最近は休みがちに……(他のことができなくなってしまいます)。



ですが、ようやく私にも3連休がやってきました!


ここは丸一日、エコバッグ作成に割り当てようと、昨日は朝からせっせと新聞紙を折ったり、切ったり、貼ったりしていました。


水のりは丸2本使い切り、手は真っ黒になりました。

時間もあっという間に過ぎ去り、ストックしておいた新聞紙がなくなる頃には、外は真っ暗になっていました。



……で、出来上がった新聞紙エコバッグはこちら↓

イメージ 1


今回は、この四角いタイプと








イメージ 2


バケツ型の2種類を作りました。

イメージ 3




全部で30個。


昨夜はお天気が悪く、湿度が高かったため、糊付け部分が乾いていません。


これがしっかり乾くと、今度はチラシで作った持ち手の部分の補正にかかります。(手でならして、丸みを持たせます)



ちなみに作ったバッグは、仕事で利用したいと考えています。







※次の作成は、いつになるかは未定です。
でも、綺麗な新聞紙があれば残しておこうとは思います。