ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

パセリ

私は、パセリが好きです。

料理の付け合わせの飾りなどではなく、パセリその物を味わいます。

イメージ 1


家で育てているパセリの苗では、私の消費の速さに生産が間に合わず、

イメージ 2


スーパーで購入する事も多々あります。




でもパセリは、私の【大嫌いなヤツ】も大好物なんですよね。











↓【大嫌いなヤツ】イメージ

イメージ 3


多分、こんな感じだったと思います。

恐ろしすぎて、詳しく調べることができません。夢に出てきたら嫌ですもん。






………何か、わかりませんか?






キアゲハの幼虫です。


一度、スーパーで購入したパセリにも、極小の黒い物体が付いている事がありました(成長に伴い、緑色になります)。

もう、ショックが大きかったことと言ったら……ごめんなさい、ポイしました。





お店で購入したパセリでさえも油断ができないものですから、育てている苗を外に出すだなんてもってのほか!

大魔王が降臨してしまいます!


なので、成長は劣りますが、室内で育てています。




パセリ以外にも、セロリも好きですが、さすがに鉢植えではしませんね。購入した方が安いですし。