ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

命名(ドジョウ)

我が家で5年以上暮らしていドジョウ達。

その割には、名無しのままでした。

同じ『元エサ』同士のカエル達には、名前がついているのですがね



室内には3匹いて、それぞれはっきりと区別ができる模様をしているので、とりあえず名前を付ける事にしました。






まずはスジシマドジョウから。

イメージ 1

ドジョウ達の中では一番、堂々としています。

イメージ 2

逆光で見にくいですね。スミマセン
名前は『スージー』に決定!









お次は、何ドジョウかわかりません。体に目立った模様がありません。

マドジョウかな?やや赤みを帯びています。

結構ビビリです。少しの振動でも逃げ惑います。

イメージ 3

名前は『マドモアゼル』に決定!













最後はシマドジョウです。

はっきりとした模様がある個体なのですが、めちゃくちゃビビリです。

近付くだけで赤玉土に潜ってしまいます。(まるでアオダイショウの誰かさんのよう

イメージ 4

その姿を撮る事ができませんでした。

名前は『もぐる』に決定!












・・・・えっ? ドジョウの名前が適当過ぎるって?



確かに、適当ネームです。



だって、これから先も、ドジョウ達を呼ぶことはないと思いますから・・・


きっと、今日考えた名前も忘れてしまう事でしょう!