ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

あきれている?(ヘビ)

今日も、朝からせっせと『切り絵』をしていました。(年末年始休み中です)


書店にて、【切り絵作家gardenの素敵な切り絵図案集】という、本当に素敵な本を手に入たので、さらにやる気に火がつきました

でも、今の私の目標は【龍を10枚】なので、gardenさんの切り絵本からは、今日は簡単な物だけ切るように、自分の心をセーブしました。





取り合えず、できあがったもの↓(私なりの配置です)

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3


シルエットだけの切り抜きでも、それなりに可愛いと思います





そして、目標の【龍】はと言うと、


イメージ 4


現在7枚です。
途中からズルをして、2枚合わせ切りをしています




ところで、切り絵をしていたら、ナイフではなく紙の方で、手を切ってしまいました。

切り絵には、危険がいっぱいですね

皆さんも、切り絵をされる時には刃だけではなく、紙にもご注意ください。


えっ! そんなバカはいないって?






イメージ 5


呆れ顔で見ている『ひなた』からのメッセージでした。