ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

狙われたカエル

じわじわとヘビに追い詰められ、逃げ場を失った哀れなカエル。

イメージ 1


その二匹の姿を見て、手を出す『私』の顔は、きっと、ニヤついていたに違いない











ティーポット&湯呑み〉

イメージ 2


ナゴレプに続き、また陶蛙作家『楓 利雄』さんの作品を購入してしまいました。※残念なことに、ヘビのティーカップはありませんでした


今回は、ポートメッセなごやで行われている『クリエーターズマーケット』に遊びに行ってきました。



私は、クリマには初めて行くのですが、会場は広いし、出品者もものすごく多くて、非常に楽しめました。

実は、4時間ほど滞在していたのですが、全部を見きれていません。

直接作家さんとお話ができるとあって、ついついその場で足が止まってしまいました。


他に購入した物は、こちら↓

イメージ 3


私は、切り紙が好きなのでそのポストカード(切り紙現物は、お高いので)。


イメージ 4


別の作家さんの物です。こちらも切り紙のポストカードです。


後は、もっと細々とした物を購入……。




そして、職場へのお土産として、クッキーを。

イメージ 5


もちろん、この形なら、皆さんも目から食べますよね