ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

日本の蛇なのに(ヘビ)

我が家のペットで一番、寒がり屋のアオダイショウの『あおね』です。

寝ているので、ケース越しからの撮影です。

イメージ 1


『あおね』が寝ている所は、ポカポカゾーンとなっています。

ケース内の温度は、22度となっており、アオダイショウにとってはそんなに寒くない温度だと思うのですがね。

『ひなた』や『うら』は、あまりポカポカゾーンには行きません。

コーンスネークが、適応力がありすぎるのかもしれません。

日本原産のアオダイショウが、外国のアカダイショウよりも、日本の気候に合わないなんて、ちょっと悲しいぞ『あおね』ちゃん




イメージ 2


あっ! 起きた!

もしかして、悪口が聞こえた?






せっかくなので、ケースの蓋を取り、上からパチリ

イメージ 3


アオダイショウは、身体のバランスのよく、本当にいいヘビだと思います。

『あおね』の、ビビリ性格がもう少し直れば、もっといいペットヘビになると思うのですが、もう少し先になるかな?