ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

不思議な箱(ヘビ)

アメラニコーンの『ひなた』が、部屋内散歩中に、とある段ボール箱を見つけました。

今までは、隣の部屋に置いてあった箱です。


飼いヘビの特徴なのか、見慣れない物があると、吸い寄せられるように近づいていきます。




イメージ 1


『何これ? あったかいよ~♪』


しばらくその箱にいましたが、そのうち飽きてしまったのか、何事も無かったように部屋内を移動し始めます。









その箱の正体は……


とても大事な宝箱(段ボール箱ですが…)。



イメージ 2


『ひなた&うらのお子ちゃま誕生箱』です。

卵ケースの隣には、ゆたぽんが入っています。フリースで覆うと、半日は保温できます。


イメージ 3




卵ですが、予定日を大幅に過ぎています。
でも、ライトで照らし中を覗くと、2個ともハッキリとした動きが見られるので、もう少し我慢してみます。