ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

朝ご飯(ヘビ)

アオダイショウの『あおね』。

チラチラとこちらを覗き見ているので、まさかと思いながらもマウスの準備をする。

そして、目の前にぶら下げようとした瞬間、向こうから勢い良く飛びかかってきて、マウスを強奪される私……。

43日振りのお食事です

食べた後は、箱の中でお休みです。

イメージ 1






そして、マウスの匂いに敏感に反応した別の者が、そわそわし始めました。


『うら』です。


本当なら、明日が給仕予定なのですが、もう完全に【ご飯スイッチ】がonになっています。


マウスを追加で解凍する私。

まあ、どうせ明日は仕事なので、今のうちにあげてもいいかな?と、甘い私(今日も仕事だけど…)。



……そう言うわけで、1日早い食事にありつけた『うら』。

イメージ 2


アダルトMを食べます。

イメージ 3


顔よりも大きなマウスを、上手に呑み込みます。





『うら』のケースの隣では、脱皮期間中で白濁している『ひなた』が、様子をうかがいに顔出ししていました。

イメージ 4


あなたは、脱いでからご飯だからね。