ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

用が済んだら(ヘビ)

アメラニコーンの『ひなた』です。

いつものように、トイレの為に出てきます。

イメージ 1


衣装ケースの左側が『ひなた』のケース。

真ん中は『うら』のケースで、ちょうど彼女が上を通る『ひなた』を見上げています。

右側は『あおね』のケースです。


イメージ 2


このように見ると、おデブには見えないのですが……。




トイレをさせるのに『ひなた』用の大きめサイズのペットシーツをきらしているので、小サイズのものを重ねて代用してみました。しかし、『ひなた』の移動によりズレてしまいました。テープ止めしておけば良かったです。

※けっこう飛ばすので、大きめサイズが安心です。



でも、まあ、はみ出さずにフンを済ますことはできました。


ヘビの排泄がどのようなものか、非常に気になるという方は動画をご覧ください。
(注意!:修正はしていません。もろにフンです。そして、あくまでも『ひなた』バージョンです。個体差はあります。)

※上手く再生できないときはコチラから





そして、トイレの後は部屋を一周ぐるりと回って、今度は出た方と反対側から自分のケースに戻っていきました。

イメージ 3




……えっ、もう帰るのですか?


もうちょっと運動しようよ!