ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

身近な虫だけど

散歩をしていると、やたら目に付くようになったクモ。
冬の準備で忙しそう。

イメージ 1


ジョロウグモかな?
小さなオスグモを食べています。





あちらこちらで“ひらひら”と飛んでいるセセリチョウ

イメージ 2


イメージ 3


イチモンジセセリ




思いのほか、逃げ足が早かったコカマキリ。

イメージ 4






よく見かけるけど、名前を知らない虫達2種類。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7




今まで虫には興味がなかった為か、注意して周りを見ると、改めて虫の多さにビックリします。

幼虫も沢山いましたが、私自身が心理的にNGなので写真は撮りませんでした。
(クモ・ムカデ・ナメクジ・ミミズはOK)


植物と同じように、名前がわかると見ていて楽しめるのですがね

これからポツポツとですが、調べていこうかなと思います。