ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ふすまを開けて!(ヘビ)

イメージ 1


ゴーストコーンの『うら』です。


最近の彼女は、どうしたらふすまを開けることができるのかを、熱心に調べています。

イメージ 2


まず先に、『うら』達のいる部屋の簡単な説明をします。

にょろ部屋は和室で、本来は畳なのですが、粗相対策等でカーペットが敷いてあります。

そして、極力物は置かないようにしています。狭いところに入り込むのを防ぐ為です。

ふすま自体は、5枚ありますが、その内の1カ所からしか、私は出入りをしません。




話を戻します。

少し前の出来事になりますが、私が部屋に入ろうとふすまを開けたとき、たまたま散歩中の『うら』がすぐ前にいて、部屋を移動し始めました。

慌てて元の部屋に戻しましたが、彼女の好奇心に火がついたのか、毎日のようにその場所に行くようになりました。


たった1度の事なんですがね。

どうしても、隣の部屋が気になって仕方ないようです。


尻尾の先に触れたのは私だということを覚えている『ひなた』といい、記憶力はかなりあると思います。




『うら』のケースの蓋を開けると・・・



やはり、今日も彼女は向かいます。



未知なる世界へつながるふすまを開けるために。

イメージ 3