ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

熟睡中(ヘビ)

アオダイショウの『あおね』です。

イメージ 1


隠れ家の、箱の入り口をカットしてからは、よくこんな感じで寝ています。


でも、人の気配を感じると、慌てて箱の奥に隠れます。








ですが・・・


完全に熟睡してしまうと、

イメージ 2


このように。

ケースの蓋を開けた事にも、なかなか気づかず。


箱要らないんじゃないの?と、私が思っていたら、ようやく『あおね』も気がついて、慌てて奥に隠れてしまう。



やっぱり箱はいるのね(’_’;)






※ちなみに、私が不在だとわかると、箱に入らず、全身を出したまま寝ています。

この時に、私の帰宅にも気づかないくらい熟睡していれば、その姿を見ることができます。