ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

食欲低下の秋(ヘビ)

ここ最近、急に秋めいてきたためか、ヒバカリの『ひばり』があまり食べなくなってきました。

過去の記録を見ると、9月下旬ぐらいから3,4日に1回の食事になっています。今年はそれが早まっているように感じます。

イメージ 1


今年もオタマジャクシは手に入らず。
メダカとドジョウで我慢してもらっています。

イメージ 2


この子だけが、毎年冬眠をします。
冬眠が永眠にならないか、いつもヒヤヒヤですが、冬になると温度をあげてもエサを食べなかったので、仕方なくさせています。








・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・






・・・実は、『ひばり』の姿を撮影している時に、もう一つの視線を感じていまして(^^;)




私のブログを読んでいる方なら、きっとお気づきのはず・・・



その視線の主の正体を・・・





その姿を見た瞬間「狙ってるでしょ?」と、言ってしまった自分に思わず笑う。

狙うもなにも、だって相手はカエルだから。

でも、もしかすると凄い知能が高い生き物なのかも知れない。



イメージ 3


ちっとも知的には見えないのだけどね、『ももこ』さん。