ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

東山動植物園(2)

完全真夏日
いや、猛暑日と言ってもいいほどの最上級の晴天の中、再び東山動植物園に行く。

額から流れ落ちる汗。
呪いをかけられたかのように、『暑い』しか口から出てこない。

『暑い』
『あつい』
『アツイ』

上からも、下からも容赦なく襲いかかる猛烈な熱に、私の体力と気力は一方的に奪われていく。

イメージ 1





このままではダメだ・・・。
そう私は思い、すがりつくようにある建物の中に入った。



そして、その建物の中で私が目にしたものは、









はい、これっ↓

イメージ 2


『ハルマヘラホカケトカゲ』

・・・!!

・・・・・・(’。’;)?







いかがでしょうか?
今回は少しシリアスな感じで始めてみましたが・・・

特に深い意味はありませんので、あしからず。


それよりどこの建物か知りたいって?

もちろん、自然動物館です。

なんと、驚くなかれ。
ここって、ワニのエリアを除いて、空調ばっちりの快適空間なんですよ。
去年まではそんなことなかったと思うのですが、今年は涼しい。



・・・・・・

ーーーえっ?

初めから行く場所は、そこに決まっていたのだろうって?


なんと!




鋭いっ!!



その通りでございます!!!



さてさて、次の写真は『ケイマンイワイグアナ』
イメージ 3



私のお気に入りのイグアナです。



他にもお見せしたい写真はたくさんあるのですが、ただこうやって、動物の紹介ばかりをしていても、皆さんにはつまらないことでしょう。

ということで今回は、とっておきの《秘密の場所》をチラッとお見せしたいと思います。

秘密の場所・・・それは、運が良ければ素敵な出会いがあるかもしれない。








イメージ 4




植物園のとある場所。

詳しい事は、秘密です。

ちなみに、私は一度も出会ったことはありません。

出会うかどうかは、あなたの運しだい。