ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

まさかの今年初だった?!

7月3日

我が家で一番若い『あずき』が脱皮しました。

f:id:nyorokero:20230706185905j:image

飼育記録を見返してみるとまさかの今年初脱皮でした。

一般的に若いほど脱皮回数が多いと思っていただけに、飼い主びっくり。

 

恐らく異常のあるおヘビなので、成長も新陳代謝も悪いのでしょうね(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

 

『ひなた』パパさんは相変わらずマイペース。

f:id:nyorokero:20230706191315j:image

発情期バトルを仕掛けてくる三男『あざみ』が引きこもっているので、のんびり過ごせています。

 

 

カエル達も相変わらず元気です。

f:id:nyorokero:20230706191542j:image

元気なのは『ももこ』だけかもしれませんけどね...🐸✌